2016年11月22日火曜日

Veloアカデミー最終回(;_;)

こんにちは。

ハイカラとよたりょうこです(^^)


昨日は神戸で、全4回のVeloアカデミー最終回でした。

Veloの鳥羽さんが毎回色んなことを教えてくれたり
帰ってから自分たちで課題やりまくったり
モデルちゃん切ったり


それはそれは濃い内容でした。


何より外に出て他のお店の美容師さんに何回も講習でお会いして一緒に練習する。

という機会があまりなかったので
とても新鮮で本当に良い出会いがありました。




モデルちゃんで撮影して写真を持って行ったり



ウィッグもいっぱい切りました(*_*)
同じウィッグを何回も何回も切って、スタイリングして見て
ダイヤグラム通りになってなかったらもっかい切って、

最初は課題のペースについていけずに寝ないで何日もウィッグ、ダイヤグラム、ダイヤグラム、、、
の日々が続いて大変でした。


でもすごく色んなことに気づいたし分かったような気がします(^^)


鳥羽さんのカットも(^^)
とりあえずめっちゃ吸収モードで集中して食い入るように見ました。



まいこさん☆

合間に中華街を見てみたり(^^)


最終回はモデルちゃんで自分のプレゼンしました。


この子をカットして





こんな感じになりました。


プレゼンは緊張するし資料作るのめっちゃ時間かかってずっと寝ないでしたけど本番は用意してた半分くらいしか喋れなくて、
でも鳥羽さんが誉めてくれたのでとても嬉しかったです。

誉められるって良いですね。

頑張れると思います(^^)


今回のアカデミーは、ほんとに美容師人生の起点になりました。
自分としっかり向き合って、自分って何かな、というのが何となく分かりました(^^)



これからも頑張って行きます。



受講生の皆さんに出会えてすごく良かったなぁと思うのと
こんな機会を与えてくれた鳥羽さんにスーパー感謝です。


素晴らしい体験をさせていただいたVeloアカデミーでした。



とよたりょうこ



0 件のコメント:

コメントを投稿