2016年8月17日水曜日

お休みを頂いて東京へ行って来ました(^^)

こんばんわ。


ハイカラとよたです。

今年もお盆休みに、東京へ行って参りました(^^)


弟家族の住む東京。

大好きな東京。

今年も安定の7時発の飛行機。
家から関空まで50分で着く事が発覚したので、今年は時間配分も無駄な待ち時間一切ナシです(`_´)ゞ
早い時間の空港は人が少なくて良い気持ちです(^^)


朝ごはんがポンデライオンのアイス
という家でしたら怒られるやつも、
旅行中は多めにみます。
ももぴーのための旅行中は多少のワガママは許されます(^^)


そして東京へ。





去年はドラえもんミュージアム。



今年はというと



六本木のテレ朝に、

またもやドラえもん(>_<)

六本木ヒルズでもドラえもん。




まぁでも
旅行は子供の為にと決めてるので好きなところへ行きます。


他の子みたいに土日遊びに連れて行ってあげれないので。



こんなイケてる展示してたけど、

12月に大阪来るらしいのでグランフロントで見ましょう(^^)


お盆の六本木ヒルズはもう、えげつない人です。
人人人人人。人だらけ(;_;)




「海獣の子供」の五十嵐先生や「イノサン」坂本先生。(坂本先生の絵美しすぎる)
有名な「岸辺露伴ルーブルへ行く」も。
ブラッドザラストバンパイアのデザイン寺田克也さん。
当時あのヒロインのビジュアルは衝撃でしたし天才だなと、思いました。

ブラッドの最後らへんにサヤが
「ソォォォォォドォォォォォ!!!」
って叫ぶところがやたらかっこいいです。

ブラッドシリーズはラストバンパイアだけが特別素晴らしいのです。
良かったらゼヒ♡♡

中央下の猫いっぱいのイラストは松本大洋です。
かなりそそられる。絶対行くべきですね!
海外の方の漫画はほとんど読んだことが無いので、色々新鮮だと思います。


そして





アンキパン(^^)

ほんやくコンニャク。

ウマタケ。らしいです。


ももぴーは「ドラえもん秘密道具図鑑」をほぼ暗記しているので

「この道具何?」って聞くとほぼ教えてくれます。
いっぱいしゃべりすぎるので
聞かない方が良いときの方が多いです(^^)
『全国ドラえもん秘密道具クイズ』とかあったら
出たら良いのに。と思います(^^)



ケータイのお絵描きアプリで勝手に描いて
勝手にスクショして
勝手に私のカメラロールに保存されまくっていくドラえもん


好き過ぎるやろ。
ほんで上手いやん、、



終始ドラえもんなブログですみません。

明日はとうとう

「三鷹の森ジブリ美術館」へ潜入(^o^)


なんと写真撮影禁止!なのです(*_*)!


つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿