2017年6月14日水曜日

ハンギング(ビカクシダ)を作ってみる。

こんばんは。とよたです。


きょうは久しぶりに、お昼の時間が少し空きが出まして、、、


空いたらやろうやろうと思ってほったらかしになってた
ビカクシダ。
ビカクちゃん(^^)



前回のブログで書いたこの人たちを遂に
うちの店内に飾る用に生まれ変わらせました(^^)





ハンギングの作業工程を一枚ずつ写真撮って

分かりやすいブログにしよう。

と思ってたんです。


鉢に入ってるのんですね。


鉢から出して、根っこをほじくって古い土とかいらん根っこを取りますね。
そこに、水で戻して絞った
水苔をかませていきます。

そして、、



できました!


!!!

そう、熱中しすぎて写真は序盤の2枚しか撮ってなかったです(T_T)

途中社長が板を切って金具をつけてくれたり

ネジまわす機械のバッテリーがなくなって瞬殺で充電完了したり

麻紐を水苔の土台にぐーるぐる巻きまくったり
(この作業がおもしろすぎて我を忘れました)


そして気付いたらもう完成してました。。。


最近よく怒られる
『視野狭い問題』です。


このとおり2つのビカクシダはええ感じにインテリアシダとしてこれからハイカラのお友達になります。

大きく元気に育つと良いなあと思います。



これはボールの形に作ったやつです。




この台にした木を社長が切って作ってくれました。



作業工程が全く分からなかったと思いますので、もしご興味があれば聞いてみて下さい(^^)

巻く作業はかなりの楽しさです(^^)



もうすぐコンテストがあるのですが、なかなか進まず一度固めた案も最初からやり直そうと思って。
また1からです。

妥協せずに、頑張りたいです。



頑張ります!

とよたりょうこ


0 件のコメント:

コメントを投稿