2015年8月21日金曜日

とよた東京へ行くの巻②

こんばんわ。
とよたです。
とよた東京へ行くの巻②です。


東京へ行くの巻①はコチラ↓
http://haikarasannn.blogspot.jp/2015/08/blog-post_21.html?m=1


東京2日目は満を持して川崎市にありますドラえもんミュージアムへ(*☻-☻*)


実は吉祥寺からとっても近い三鷹の森美術館(^^)

本命はコチラでありました。

コチラの展示が見たかったのであります。
『ルパン三世カリオストロの城』の元ネタになったという
江戸川乱歩の【幽霊塔へようこそ】
来年の5月くらいまでなんですが、なんとか私一人でもリベンジしたいと思っております。

ジブリの三鷹の森はももぴーも楽しみにしていたのですが、まだ7月くらいの時点で
8月分全日、全時間帯sold out(;_;)(;_;)!!

ジブリなめてました。。

夏休みもなめてました。。

そこで、お客様に聞いておりました、
川崎市にあります、ドラえもんミュージアムへ♡

弟の奥さんのあいちゃんがチケットをゲットしてくれました(^o^)/


思い知りました!!
夏休みの東京は何でも早めです!


このカワイイ人も一緒に、バスと電車で向かいます!
小田急線に乗って、「登戸」という駅からドラえもんシャトルバス☆



なんやかんやドラえもん。


ミュージアムはドラえもんだけでなく藤子不二雄ミュージアムなので、
いろんなやつがあります!

懐かしのエスパー魔美♡
も、ありました!!!

カフェがありまして、かなりの盛況ぶりです。

お先にチケットを取っておかないとスムーズには入れません(>_<)



しかしながら

ご飯達、クソうまい(^^)♡
そして、クソカワイイ(^^)♡




ももの食べたコロ助のカルボナーラ♡




『のび太のにっぽん誕生』で、みんなで植えたカブを引っこ抜いて割ったらいろんなお料理がホカホカの状態で出てくる、あのくだり。
子供の頃「うわ〜〜〜♡食べてぇ〜〜!!!」と思っていたアレっぽい容器に入ってでてきたあいちゃんのご飯(^^)

こうなりました(^^)

ももぴーが食べたかったけど私のハンバーグをほとんど食べてお腹いっぱいになってあきらめた
チンプイホットケーキ(^^)♡
行かれた方ぜひ!!!



こうしてお腹も満たされドラえもんミュージアムはまだまだ続きます。

Googleブログのbloggerアプリがちょっと病気なので、続きは後ほど(^o^)/


続きまーす(`_´)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿