2015年7月17日金曜日

講習に行ってヤル気シゲキを頂きました(^^)とよたです。

こんばんわ。
ヘアデザインハイカラ。とよたです。

先日ルベルのカットコンテストの講習に行ってきました。
lajiの海野さんとEIKOさん、おふたりともルベルのグランプリを取った方でとても為になる講習でした。

前々からlajiさんのことが気になっていたので、少しお話もできてよかったです(^^)

今年はコレに出ます(^^)




審査員の先生方(*☻-☻*)♡

2012年、海野さんがグランプリを取られた年に私も出ていまして
それが私の初めてのコンテスト出場だったので凄く印象に残っています。




パーマとカラー必須
アイロン類使用禁止
制限時間30分
仕込みがめっちゃムズイ。

ハードル高めなコンテストですo(`ω´ )o




よっこんが撮ってくれた写真(^^)
私ピリピリしてます〜(>_<)
3年前、我ながらガリガリですね〜(>_<)


今年はこの一本に絞って、ちゃんと東京決勝に行けるように頑張ります(^o^)

講習行ってよかったです(^^)!




そしてそして
Facebookや2ちゃんねるで、
Mステにkenyokoyamaが出演した理由。
みたいなトピスレが目立ってきたんですが
読んでみて「ナルホド(^^)」って思いました。




マミちゃんが大好きなkenさん。

さすがマミちゃん!お目が高い(^^)
私もすき!!


私も高校一年の時にクラスのイケてる子に借りた
メイキングザロード↓


この曲めっちゃ好き!


アングリーフィストがめっちゃかっこええです!


イケてる子に借りてミッシェルとも出会い

ギヤブルーズには入ってないけど音源をiTunesでギヤブルーズに入れて自分仕様になってます。
「世界の終わり」のイントロの(故)アベさんのギターのリフほんまに好き!ライブverが1.5倍速くらいで演奏されてるんですがカッコ良すぎてたまらんです!



OKコンピューター(名盤)とかもこの頃でした。
RADIOHEADとNIRVANAとレッチリ(bloodsuger)にも出会ってしまい音楽を聴き漁っていました16歳。


学生の時期に音楽を聴き漁るのも悪くないな、と思います。
聴き漁って良い音楽に出会って100回ぐらい連続でリピートする。

好きなものを深く掘り下げる能力みたいなものがつくのではないか、と思います。


私の音楽やってた友人で
BARにギター装備で
飲んでて
「コレ歌って〜(^o^)」
「あいよ!!」
って感じで
さらっと
sublimeのサンテリアとか歌ってくれてたんですが、すごく100割り増しぐらいでカッコよく見えたものです。

ギター弾けるとかなりの確率でモテ度は上がりますよね。

サンテリア↓
https://m.soundcloud.com/ferreirap/sublime-santeria

コレも好きでした、
HUSKING BEE/walk
好きやった人には死ぬほど懐かしいと思います(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿