2016年4月8日金曜日

リップヴァンウィンクルの花嫁

こんばんわ。

とよたです。


今日は久しぶりに観たい(アニメ以外の)映画があったのでそのご紹介を(^^)



『リップヴァンウィンクルの花嫁』です。


岩井俊二監督。


もう、岩井俊二作品はpicnicから観てたので感無量といいますか、


わたくし高校生の頃から専門学校生までひたすら岩井俊二作品を観ていたのであります。



picnicですね。
charaと浅野忠信初共演♡



そのcharaのyentownbandも活動再開しまして、スワロウテイルもアニメ版PV素晴らしいです(^^)♡


グリコの胸のタトゥーをみてた伊藤歩に「あんたこどもだからイモムシね」とイモムシの絵を描いて
『アゲハ』と名前をつけるところですね。


山口智子と渡部篤郎ほんとにヤバいです。
ランかっこえ〜〜

桃井香が「いい男ね!」って言います。


15年くらい前の映画ですけど
ほんと好き。今みてもすごく面白いです。




リリィシュシュもすごく観ました。
鬱映画とか言われたりするんですが
私は歳も近い頃に観たので思考もすんなりですとんと落ちた感じでした。


ヘビーな内容で事件起こって
でもみんな現実味を帯びてなかったり
人が死んで初めてまともな事を言う人が出てきてけっこうぐちゃぐちゃになるんですが、、

10代はそんな感じであったなぁとおもいます。
俯瞰で見れる子なんかまわりにいなかったですし、その感覚が普通でしたしね。


蒼井優と市原隼人がデビュー作らしいんですが、完全に出来上がってます。



こちらはカワイイ思春期の恋愛と友情と、少しの毒と。


最後にアリスが雑誌の表紙になるんですが、その雑誌がOLIVEにすごく良く似てて
当時オリーブめっちゃ読んでたのですごく嬉しかったです、

蒼井優がバレエをガチで踊るシーンで本当にバレエってキレイだなと思いました。


リリィシュシュで不幸であったあの子が
花とアリスで生まれ変わって幸せな日々を送っているんだなぁと
ほっこりする映画です(^^)



『リップヴァンウィンクルの花嫁』
久々に1人映画に出動です(`_´)ゞ



早くみたい〜〜(^^)♡

もし観られた方、お話しましょう♡



ではでは(^o^)/とよたでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿