2016年2月18日木曜日

人に村上龍を勧めるわたくしの最近読んだ本、マンガ。

こんばんわ。

ハイカラとよたです。

今日は来週くらいの撮影の衣装を見にfenrirへちょっと行きました。


まもるくんが超絶風邪をひいていまして、
しんどそうだったので栄養ドリンクをあげました。



美容師をしていると
「熱があっても栄養ドリンクでなんとかごまかす午前中。」

というものがありますね(^^)


朝飲むと、15時ぐらいにドリンクの効き目が切れ
症状がものすごく顕著に表れるのでもう一本飲んで夜まで熱をごまかすという具合です。


今は社長が
『病院に行って来なさい!』
とか
『早めに帰りなさい!』

とかいってくれますが

若い時は仕事は休んだらクビになると本気で思っていたので

栄養ドリンクにすごくお世話になっておりました(^^)


なのでまもるくんにも効き目ありそうなチョウセンニンジンのやつをあげました。

匂いはくっさかったです(>_<)!

お大事に。




まもるくんにオススメしてた村上龍。

わたくしが龍でオススメするのは

ダントツで


『半島を出でよ』
この写真は舞台になる福岡の空撮写真に、
登場人物のシノハラという男の子が毒の生物を飼育しているんですが
「モリヤドクガエル」という猛毒のカエルです。

何年か前も紹介したんですがやっぱり良いです。

最後の2章くらいを読むための全部。ってぐらい最後の2章が面白くて初めて読んだときは下巻を一日で読み切ってしまいました。

読み終わってすぐもう一回読んだくらい下巻の最後は面白いです。

上巻の最後もいい感じで展開が動くんですけどね。


龍の新刊の「オールドテロリスト」
もちょろっと読んでるんですが今はうちの父(和秀)と順番で読んでるコチラ↓

筒井康隆先生です(^^)

大好き。
「日本以外全部沈没」とか
短編ですが「最後の喫煙者」とかめっちゃ好きでした。
わたしのグランパとか時をかけるもモチロン好き。





先生最後という長編。
半分くらい読みましたが面白いです(^^)



バラバラ殺人の犯人をさがすところから始まるんですが、色んなことが起こりまくって、神様みたいな人が出てきて今ぐぁーってなってるところです。
各登場人物の性格までほんとに細かく描かれていて、
「ああ〜、こんなんおるわ!」とか思いながら次の展開が楽しみで仕方ないです(^^)
私もまだ途中。


是非読んでみて下さい(^^)



マンガはコレ↓


沙村広明先生『ベアゲルダー』

『無限の住人』の沙村先生。

着物と、刀と、女の子の書き方はマジ神です。
女の子の殺し屋など、キャラがやたらカッコいくて作り込まれて

棒術を使う中国人男子が出てくるんですが、スティーブンスターフェイズ(血界戦線)と同じくらい好きです。

次の単行本が2年後という
ベルセルクかな??くらいのロングスパンで伏線張りまくられてるので、3巻も予約してしまうと思われます。




内容はかなりバイオレンスなので、刺激が強いの苦手な方には次のマンガを↓↓↓


ライオン♡♡♡


羽海野先生の『ハチクロ』は
その昔漫画喫茶でなおちゃんと読んで

なおちゃんが「ウルサイ。。」と言ったくらい泣きました。
真山君のとことかね…


『ライオン』もそれに匹敵する感動とほっこりと切なさと、マンガに必要な要素がほとんど入っております。


将棋マンガですが将棋全然知らんでも余裕です。
まだ読んでない方、是非買った方がよいです。
人の温もりとか、優しさとかがブワ〜ってマンガから出て来るので
弱ってるときは完全に泣きます。


心のオアシス的存在のマンガです。



ネコ好きにも良(^^)


東村アキコ先生の『東京たられば娘』も(^^)





以上、わたくしオススメ本のはなしでした(^^)



2月末まで、ストレートキャンペーンしておりますよ〜〜〜〜〜(^^)



それではご機嫌ようϵ( 'Θ' )϶



とよたりょうこϵ( 'Θ' )϶

0 件のコメント:

コメントを投稿